毒親育ちで鬱病からの生還

私は現在46歳の男です

うつ病が根治した今見えている景色は色とりどりな鮮やかな世界です

はっきり発症したのは23歳くらいの時

20年以上かけて試行錯誤を繰り返し自力で魂を解放しました

結論から言うと精神科の医師では治せません

自分の思い込みを全て分解して再構築する作業をしなければならないからです

私は男である

たったこれだけで自分をがんじがらめに縛る思い込みになります

男、一言ですが様々な強烈な思い込みを抱いています

強くあるべき、女を守るべき、などなど

それらは親やテレビや学校生活などからの刷り込みであり真実ではないのです

あたかも真実であるかの如く錯覚していますが所詮ただの流行り程度の価値観です

このように真実と思い込みが逆転すると精神病にまっしぐらなのです

では真実とはなにか

自分の五感と六感を研ぎ澄まし感じた事こそが真実です

お腹すいたとかウンコしたいだとか葬式で笑いがこらえられないとか

毒親はこれらの真実をことごとく否定し潰します

私は羽根をちぎられ手足をもがれ苦しみもがきました

今ではその傷は癒えて痛みはほぼありませんがちぎられた羽根は生えてはきません

ですが羽根がない事は苦になりません

その境地に達した今、根治に至ったと感じるのです